ヒラリーの元スタッフが新たなトランプdis作戦を

Trump
えーと、ヒラリーの元選対要員たちが中心になって、「トランプのツイッターをフォローしないようにしよう運動」を、始めたそうです。
…あら、政治のプロの人たちが、どうしてそういう、幼稚な日本のツイ廃みたいなことを。
というか…この人たち、どうして、そういうことをやって遊んでいるお金があるのかなあと。
そもそも、ヒラリーはもう負けていて、戦いは終わっているし、関係はないのに…。
まあ…民主党関係のお金のことを考えると、どうしても、ソロスの顔が、チラチラするわけですが。
On Sunday evening, Signal Boost, run by former Hillary Clinton staffers Jess McIntosh and Zerlina Maxwel, unveiled a “call to action,” where they encouraged their readers to unfollow both Donald Trump’s Twitter accounts and to instead “follow someone working towards the progress we all still believe in.”

日曜日の夕方、元ヒラリーのスタッフのJess McIntosh と Zerlina Maxwelが、読者に向けて、ドナルド・トランプのツイッターアカウント(複数)をアンフォローして、代わりに誰か信頼できる進歩派の人をフォローするように呼びかけた。
トランプはやはり、メディアのdisがひどいので、仕方なくツイッターで発信をしていると言っていますね。
“Look, I don’t like tweeting, I have other things I could be doing,” Trump said in an interview with FOX News last week. “But I get very dishonest media, very dishonest press. And it’s my only way that I can counteract.”

「いや、私はツイートは好きじゃないんだ、ほかにやることがあるし」トランプは、先週、FOXニュースのインタビューで述べた。
「しかし、メディアも新聞も、ものすごく不誠実だ。対抗するには、ツイッターを使うしかないんだよ」
…確かに、大手のサイトは、どれもこれもアンチトランプで、外国人の私が見ても、本当にひどい状態ですね。
Breitbart誌や、ほかのいくつかのトランプ支持者のサイト以外は、みんなそうですし、そういうトランプ支持者サイトというのは、そもそもが大手の商業サイトとは言えないところなんです。
Breitbart誌なんかは、アクセス数は多くても、ほかの大メディアとは、格が違うというか、お金のかけかたも、まったく違うんですね。そもそもが、素人に毛が生えた程度のものであって、プロの記者を何人も雇っているとか、そういうのではないんです。
まあ、公平に見て、トランプがツイッター作戦に出たというのは、内容は別としても、正解だったと思う。
そしたら今度は、「フォローするな」「トランプのつぶやきを見るな」と笑。
やることが大人げないというか…ツイッターのフォロワーを減らしたとして、それがなんだというのか…。

どこまで減らせるのか

トランプのもともとのアカウント↓今は、フォロワーが2100万人くらい。
大統領用のアカウント↓フォロワーは今は1400万人くらい。
#MuteMondayというハッシュタグで、アンフォローを促進しているとか。
なぜか、女優のジェイミー・リー・カーティスも、参加しているらしい。
…なんですかねえ…アメリカの芸能界って、なんか、変ですよね。
まあ、マドンナなんかは、もっとひどいことになっているんですが。
さて、「トランプをリムろう作戦」は、どこまで成功するのでしょうか。