自分はアジア人だという自覚がないイグアナたち

まーひどいことになっているようですね。アメリカは。
トランプのせいだという人がいるけれど、私は、あんまりそうは思っていない。
アメリカの白人というのは、もともと「そう」だし、トランプを引きずりおろしたい人たちは、こういう事件を利用して、ますますトランプのせいにするでしょうが、そもそも、ここの会社だって、共和党と民主党の両方に政治献金をしているみたいですね。共和党のほうが、倍くらい多くお金をあげたみたいですが。
それに…民主党が人種差別をしないなんてことは、ぜんぜんないわけ笑。
そもそも、ホーチミンが誠意を込めて送ってきた手紙を無視し、ベトナムで人殺しをすると決めたのは、民主党のケネディ、中東で人殺しをガンガンやっていたのも、共和党のブッシュもそうだけど、民主党のオバマ、その片棒をかついでいたのが、ヒラリー・クリントン。
その夫のビルも、白人のいない場所では、いろいろ無茶苦茶をやってた。
もちろん、共和党だって、やってますよ。
だから、「差別をする」という意味では、党の間に「違い」なんかないんだって笑。

「差別されている」ことに気がつかない日本イグアナ

まあ、だいたいの話が、アメリカや欧州で飛ばさないオスプレイを、日本の上空ではガンガン飛ばしているという時点で、「差別されている」ということに気がつかなければ、おかしいわけですよ笑。
本当に、「お人よし」というか。植民地洗脳が、ひどいというか。
現実を見ましょう。私たちは、白人に差別されているのよ。
しょうがないじゃん、こっちのせいじゃないけど、されているんだから。
人類みな平等とか、そういうのは「建前」なのよ。
「やってること」と「言ってること」が、違うんだから、建前だけなのに決まってるじゃん。
ですからまあ、結論としては、頼りになるのは、同じアジア人だけ、ということなんですよ。
「日本人は別物」とか、言い張ったって、白人たちは、そうは思ってくれないんだから、アジアの仲間たちと団結して、「扱いの悪さ」に抗議していくしか、方法はないでしょ。

「誰かを排除する」となったら、まっさきにアジア人が選ばれた

united

United’s brutal handling sparks complaints of ‘Asian American discrimination’ - Global Times
(ユナイテッド航空の扱いは、「アジア系アメリカ人への差別」という抗議を引き起こす)
Enraged Chinese netizens called for a boycott of US carrier United Airlines after footage of an Asian American passenger being dragged off an overbooked flight went viral.

怒った中国のネット民たちは、アジア系アメリカ人が、満員の飛行機から引きずりおろされてから、ユナイテッド航空のボイコットを呼びかけた。

The Sina Weibo hashtag "United Airlines forcibly bumps a passenger" had been viewed more than 150 million times as of press time and garnered more than 90,000 comments, making it the top trending topic of the day on the platform.

ウェイボのハッシュタグ「ユナイテッド航空が強引に乗客を降ろした」は、1億5000万回以上使われ、9万以上のコメントがついて、トレンドトピックのトップになった。

The man, who has since been identified by media as David Dao, an American physician born in Ho Chi Minh City, Vietnam, was manhandled after refusing to give up his seat on the flight before it departed from Chicago O'Hare International Airport en route to Louisville, Kentucky, on Sunday.

Reports in some Chinese and overseas media had originally identified the man as Chinese-American.

デビッド・ダオという名前が判明している男性は、ベトナムのホーチミン市で生まれたアメリカ人の内科医で、シカゴオヘア国際空港から、ケンタッキーのルイスビルに向かう飛行機の搭乗を諦めることを拒否したために、引きずりおろされた。

報告によれば、彼は、中国系アメリカ人だという。
↓とある中国系シンガポール人のコメント
Tan

I hope the South Koreans and the Japanese will see that in the eyes of the white man... they are also Asians..
Black hair people with yellow skin..
and now the Americans wants to destroy South Korea and North Korea.. while contaminating the entire North East Asia in the event of nuclear war... which will then affect both China and Japan..
and effectively killing off a lot of yellow skin people...while good old USA is across the ocean...

韓国や日本の人たちが、気が付くといいと思う、白人の目から見れば、彼らもアジア人だということを…
黄色い肌に、黒い髪の毛の人たちということさ。
そして今、アメリカは、韓国と北朝鮮を滅ぼそうとしているのさ…核戦争で、東アジア全体を汚染して…それは、中国と日本にも影響するよ…
そして、効率的に、たくさんの黄色い肌の人たちを殺すことに成功する…古き良きアメリカは、太平洋を渡ってやってくるけど…