こんな頃↓も、あったんだけど…
レース中のオスカー・ピストリウス

冷血DV男が、ついに収監された

3年に渡って争われてきたオスカー・ピストリウスの「恋人殺害事件」なんですが、「犯人」であるオスカーは、ようやく刑務所に収監されたそうです。
こうなるとまあ、年齢的にも(29歳)、アスリートとしてのキャリアは、事実上、終わりでしょう。
ですがまあ、計画殺人であるということは、立証されず、過失致死になってしまったそうで、自宅で恋人に何発も撃ち込んで、6年の刑で済むとか…。
求刑は15年だったところを…。
量刑判決後のオスカー・ピストリウス

「泥棒かと思った」はあ?

Reeva Steenkamp←殺されたモデルさん(Reeva Steenkamp)

とにかく、この事件の初報を聞いたときには、ものすごく呆れてしまったんですが、枕の下とかに、普通に銃があるとか、家の中に銃があふれているとか、なんかそういう話で、そして最終的には、「泥棒と間違えて、恋人を撃ってしまった」という言い分が通ったわけなんですね。
そんなわけが、ないでしょ…笑。
恋人だったモデルさんは、風呂場に逃げ込んだところを、ドアごと撃たれている、だからそもそも、風呂場に逃げ込む前から、オスカーくんとモメていたということでしょう。
まあ、南アフリカとか、そういうところの男の人とは、やたらに付き合わないほうがいい、そういうことでしょうね。
何発も撃ち込まれて、殺されて、「あっ泥棒と間違えちゃった」とか。
そういうことに、なりそうなんで。
しかしまあ、こういうことをする人の「名前」が、たまたま「ピストリウス」だとか、そういうのも、なんとなく…。