ハイチ地震でボロ儲けをしたクリントン家が、ハリケーンマシューでまた儲けようとしている?

ハイチ人からむしりとったあと、ビル・クリントンがさらにクリントン財団への支援をゴリ押し(Breitbart誌より)
hillary
はい、前にも書いた(過去記事:クリントン家にハイチ大地震の復興資金使い込み疑惑)んですが、どうしてもっと大きく取り上げられて、問題化がされないのか、非常に不思議な「クリントン家のハイチ地震復興資金ネコババ疑惑」の件なんですが。
たまたま最近、ハイチでは、不幸にも、さらなる自然災害に見舞われ(ハリケーンマシュー)、ひどいことになっているそうです。

ハリケーンマシューに襲われたハイチ↓
ハリケーンマシューに襲われたハイチ
そうしたら、ビル・クリントンが、自分のツイッターで「ハイチへの支援のために、クリントン財団に募金してくれ」と呼びかけたとかで。
それが、ハイチ人の神経を逆なでし、さらに問題になっています。
クリントン家は、またハイチを食い物にして、金をかすめとるつもりなのかと。
これが↓そうらしいんですが。

ハイチ大地震で大いに潤ったクリントンの身内と大口献金者

2010年のハイチ大地震の際には、クリントン家は、クリントン財団の金を、自分と仲間のふところをホクホクさせるために最大限に利用して、ハイチの人たちにはロクに渡さなかったと言われています。
ネコババした金は、一説には数十億ドルとか。
ゼロが多くなると、私には、もうよくわからない。

弟や大口献金者と山分け

特に、ヒラリーの弟のトニー・ロッダム(Tony Rodham)は、この機に乗じて、ハイチでのゴールドの掘削許可を得たということで、大儲けをしたらしい。
ほかにも、デニス・オブライエン(Denis O'brien)という、クリントン財団の大口献金者は、携帯電話通信事業で、大口契約を得たらしい。

トニー・ロッダム↓
トニー・ロッダム

公金も忘れずに

さらに、公金も。
ヒラリーが国務長官だったころですから、ハイチ復興のためには、数十億ドルレベルの公金が出ていて、ヒラリーは、それを、ことごとく、自分の長年の大口献金者への契約に回したという。
だからまあ、ざっくり言って、「クリントンに献金をすればするほど、儲かる」という、そういう仕組みになっているらしいんですね。
ケチケチ献金しないで、がっつりしておけば、「返ってくる」と。
だから、ハイチの人に回すぶんは、あんまり残らなかったらしい。

「民主党大会でハイチ人が抗議デモ」が報道されない不思議

なので、ハイチ人は、怒り心頭らしいです。
7月の民主党大会のときには、ハイチ人のデモ隊数十名が詰めかけ、会場の外で、クリントンとクリントン財団が復興資金をネコババしたと、抗議をしたそうです。
…しかし、それって、報道されていませんでしたね笑。
ほら、クリントンはメディア帝国を作ったらしいんで。

今すぐ牢屋に入るべき

“The main message is that Hillary Clinton belongs in jail,” one protester said at the time when asked what the overall message of the protest was. “We believe that the world should know about the crimes the Clinton family has committed against the country of Haiti–the money they have stolen from the earthquake victims. And we believe that were this to be anyone else, they’d be in jail right now.”

「言いたいことは、ヒラリー・クリントンは牢屋に入るべきだということだ」と、デモ隊のうちの一人は言った。
「世界は、クリントン家がハイチに対して犯した犯罪を知るべきだ、地震被害者から奪った金のことを。そして、ほかでもない彼らが、今すぐに牢屋に入るべきなのである」

“She’s not in jail because she’s being protected by the Obama administration, the Justice Department, State Department,” the protester said.

「彼女は牢屋に入っていない、なぜならオバマ政権に守られているからだ、法務省や、国務省に」

シュールすぎる二択:「刑務所」か「ホワイトハウス」

…素朴に、不思議なんですが、どうして、こういう人が、次の大統領の最有力候補なんでしょうかねえ。
本当に、奇天烈な話というか。
まあ、これまでも紹介してきたように、ヒラリーが牢屋に入るべきだと思っているのは、なにも、ハイチ人だけではないんです。
一人の同じ女性の「いるべき場所」について、ある人は「牢屋だ」と思っていて、ある人は「ホワイトハウスだ」と思っているとか、それって、ものすごくシュールだと思いませんか。
jail
whitehouse